DIXCEL ブレーキローター HS Type

熱処理済み、6本スリット入り

Ⅰ型のブレーキローターは14インチです。

軽量という利点はあります。

NAなので、15インチの後期型に交換するつもりもありませんでした。

ただ、街乗りでも危険を感じるほど効きがあまいと思います。

それで、ステンメッシュブレーキラインとスリット入りのローターとマスターシリンダーストッパーを一度に取り付けました。

行きつけの鈑金屋さんにお願いしました。

フィーリングはカチッとしたものになり、とてもダイレクトになりました。

安心して乗れるようになりました。

Ⅰ型の方にはかなりお勧めです。

 

【製品概要】

(ホームページより)

制動力と安定性を高次元で融合•あらゆる場面(ストリートからサーキットまで)で最高のパフォーマンスを発揮
•より高い安定性とより高い制動力、熱処理ローターとスリットローターのメリットを融合し誕生!
•ストリートではスリットの効果で低温時から高い摩擦係数を体感でき、サーキットでは比類なき安定性と高温時においても高い摩擦係数を維持。
•スリット本数は鳴き、パッド摩耗、ガスの除去効果など様々な事案を考慮し、6本を採用。

【型番】

【定価】

Ⅰ型用

フロント : ¥33,000(税抜)

リヤ : ¥32,000(税抜)

【購入価格】

【購入ルート】 楽天市場

【購入年月日】

  フロント用

 リヤ用

 




紅の野良猫

投稿者: 紅の野良猫

SW20に乗り15年以上。 部品情報や車のある生活を紹介していく予定です。 機械の設計を生業としています。(普通の会社員です)

コメントを残す