elf EVOLUTION 900 RACING 1 10W-50

ターボ車のオイル管理は重要です。

なぜならタービンの冷却も担っているからです。

一般的に言って、NAだったらパワーのロスにつながらない粘度の低いものがいいようですが、ターボ車の場合はやはり油切れのない、ある程度の粘度のあるものがいいです。

ボクは、ウチの車にはコレと決めているオイルがあります。WAKO’Sのオイルか、WAKO’Sでなかったら、elf の「EVOLUTION 900 RACING 1 10W-50」 です。

このオイルとの最初の出会いは、あるスーパーオートバックスで 「ハイパワーのターボ車にも安心して使えるオイルだから」 と勧められたことです。ただ、それだけの理由ではありますが、オイルが原因のトラブルは全くありません。

必要にして十分というか、サーキットを走るわけではないボクにとってはぜいたく品かもしれませんが、使い続けています。

 

【特徴】

エルフがレーシングフィールドで40年以上にわたって培ってきた合成潤滑油技術を結集したプレミアムエンジンオイルです。

強靭な油膜と優れた酸化防止性能でエンジンを高温・高負荷時でも保護します。

過給機付(ターボなど)エンジンから高回転型の自然吸気(NA)エンジンのハイパワー車両にも十分対応します。

 

 

 




紅の野良猫

投稿者: 紅の野良猫

SW20に乗り15年以上。 部品情報や車のある生活を紹介していく予定です。 機械の設計を生業としています。(普通の会社員です)

コメントを残す