永井電子 ULTRAブルーポイントプラグコード

残念ながらコストパフォーマンスの高いスプリットファイア ツインコアプラグコードが廃盤になってしまいました。

そこで白羽の矢がたったのがブルーポイントプラグコードです。

ノロジーを除けば、現在購入できるものの中では最高性能のものです。

耐電圧、耐熱特性に優れたシリコーンゴム製。従来品と大きく違う点は、イリジウムプラグ、白金プラグの使用が推奨されている点です。

 

【製品概要】

・シリコーンケーブル、ブーツ、キャップ類に至るまで、耐電圧、耐熱特性に優れたシリコーンゴムを採用し、ウルトラシリコーンコードの名をポピュラーにした「コバルトブルー」色に統一。

・「ブルーポイント パワープラグコード」の芯線には、導電特性に最も優れた銅芯線を採用し、従来のシリコーンシリーズ同様にシリコーンコア、ガラス編素(シース)、シリコーンゴム被服の3層構造によって、耐電圧は15万V以上という高耐圧を実現しています。

・最新の点火プラグ特性に合わせた低抵抗値を採用し、各気筒ごとに均一な抵抗値0.5KΩ (従来当社製品比 1/2 以下)の低抵抗値の巻線抵抗(雑音防止器)を開発、採用。 0.5kΩという低抵抗値ながら巻線式ノイズサプレッサー(抵抗)は、L(インダクタンス)成分の効果によって、効率よく雑音をカット。また、ウルトラ独自のノイズサプレッサーをプラグコード末端に配する手法によって、各気筒に均一な抵抗値を実現し、0.5kΩという低抵抗値の採用により、ロスなく最大限の火花エネルギーを供給します。

・1気筒あたり0.5kΩ の低抵抗値は、R(レジスタ)付プラグ、イリジウムプラグにベストマッチング。

(ホームページより一部伐採)

【型番】 3105-40

【定価】 ¥23,700(税抜)

【購入価格】

【購入ルート】 Yahoo!ショッピング

【購入年月日】

【備考】

Ⅲ型~Ⅴ型 3S-GTEに適合

 




紅の野良猫

投稿者: 紅の野良猫

SW20に乗り15年以上。 部品情報や車のある生活を紹介していく予定です。 機械の設計を生業としています。(普通の会社員です)

コメントを残す