VIVIO GX




 

toraneko1204-img400x225-1430734232hombal12794

もう20年近く前のことになります。母が50歳を過ぎてから初めて乗った車がVIVIOでした。当初は4WDのNA車でした。

でも、数年後にはECVTのすべりが発生し、廃車となりました。

その際に、行きつけの自動車整備工場から譲ってもらったのが、GXでした。

GXは、SOHCエンジンのスーパーチャージャー車。しかも4WDでした。

エンジンの音は澄んでいて、スーパーチャージャー付でも高回転までシュンとスムーズに回転しました。

しかしやはり、数年後にはECVTがダメになり廃車となりました。

当時、行きつけの自動車整備工場で30万でマニュアルミッションに載せ替えてくれるという話があったのですが、親がAT限定なので載せ替えませんでした。

今、少し後悔しています。
載せ替えてもっと長く乗っておけばよかったです。

VIVIOは過給機付もNAもボディ剛性もあり、すばらしい車でした。

写真は、GXの残骸です。庭に放置してあります。

 

GXが廃車になった後も、家族の車として何台もVIVIOに乗り続け、つい5年ほど前まで乗っていました。いったい何台乗ったのかすら覚えられないほど乗りつぶしました。

 

【追記】

2016.10月  処分完了

 



紅の野良猫

投稿者: 紅の野良猫

SW20に乗り15年以上。 部品情報や車のある生活を紹介していく予定です。 機械の設計を生業としています。(普通の会社員です)

コメントを残す